BSアンテナ工事の費用

BSを視聴するためのアンテナ工事を業者に依頼することになったとして、一体どの程度の費用がかかるのか、疑問に思っている人もいるのではないでしょうか。実際にかかる費用は各業者で差がありますが、BSアンテナの取り付け工事にかかる金額の目安をここではご紹介します。

ある大手の家電量販店経由でBSアンテナ工事を頼むことになったケースでは、ベランダ・格子への設置で10,000円ほど、コンクリ手すりへの設置で15,000円ほど、壁面への設置で16,000円ほど、屋根の上への設置で24,000円ほどかかります。なお、この金額にはアンテナセットは含まれていません。また、配線は露出で15メートルまで費用が発生しない設定です。どこにアンテナを取り付けるのかなどが違ってくると、かかる金額に違いが出てくることが、ご理解いただけたのではないでしょうか。

また、人によってはBSアンテナと同時に地デジアンテナを新設したいという人もいるでしょう。この場合、BSアンテナの取り付け工事を行なっているあるアンテナ工事業者では、BSアンテナと地デジアンテナの同時新設工事は31,000円からに設定されています。この金額は、別々に設置するより割安です。

BSアンテナの設置工事では、どの程度のお金がかかるのか、大体のイメージは掴めたのではないでしょうか。このサイトではアンテナ工事をお願いする業者の選び方を解説させていただきますので、アンテナの導入で失敗したくないと思っている人はぜひ別のページの内容もご覧になってください。